2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.25 (Wed)

今週末にジャクム行きまーすwww

今週末の土曜日(3月28日)の午前中にジャクム行きたいと思います。

時間は前日にならないと看板出せませんので未定ですが、多分10時~になると思います。

いま、ジャクムに入れるのは3、5、7chですので7chかな?




今回はぽむ主催ですのでACやTTなどのスキルさんはぜひ来てくださーいw

ただし、ドロ時間外ですのでマスタリーブックが出る確率は低いです・・・

てかっ ドロ時間に予約なんて固定以外無理です。。。



出席できる人は27日の21時までにここに書き込みください。

来る人は1、2段階の前提は終わらせといてね・・・あたりまえですけど・・・

【More・・・】

ジャクム初めての方もおられますので注意点を書いておきます。。。


PTについて
今回はスキル目的ですので打倒を確実にしたいと思います。

2PT程度を考えていますが、火力PTとスキルPTになると思います。(人が集まらない><)

スキルPTは聖魔無しとなる可能性がありますので、攻撃することより、生きることを中心に考えてください。(攻撃してもしなくてもどっちでもいいです)


準備(PC落ち対策)
・OSがビスタの方は「メイポ ビスタ落ち」で検索していただいて、ビスタ落ち対策を行ってください。
 これをやってないと3段階で落ちます。。。

・PC自身の解像度の調整をしていただいて、800×600ピクセルまで落としてから再起動してください。メイポは800×600ピクセルで表示していますので支障はないかと思います。この方がPC自身が軽くなります。
 ※コントロールパネル>画面>設定>画面の解像度を最悪に設定

・メイポもシステムツールで画像最悪、音消しにすると軽くなります。

・集合したらみんな再起~って言ってると思いますが、ジャクムに行く前のエルナスでPCの再起動してください。落ちにくくなります。
 ちなみにジャクム内部で再起動すると結構前のマップに戻ってしまいます。
 この場合は、ジャクム前提の一段階のマップに入って再起動すれば一段階終わりのマップに帰ってきます。


準備
・生存するためにHPMP薬は普段使っているものをペット充填で400~800個、そして自己充填でマナエリやPエリを800個程度、聖魔無しの場合がありますので万能薬200個程度を準備してください。

・スキルの召喚(バハムートなど)、全体攻撃魔法(ジェネシスなど)は禁止ですので、あらかじめスキルのマクロからはずしておいてください。
 また、MHも20ぢゃない人ははずしておいてください。20の人のMHを打ち消してしまいます・・・
 投げのシャドーパートナーはokです。


ジャクムに入る時
・みんなの準備が整い「登録よろ」って言われると登録してください。
 登録しないと入れません・・・

・ジャクムの祭壇に入ると画面右に集合して、注意点を告知します。
 ここで、スキル慣れしておいてください。


攻撃
・ジャクムを召喚して、攻撃が開始されます。
 ここでの戦い方は周りの人を見て、同じところを攻撃してください。。。
 腕の攻撃は242です。。。左腕2本→右腕4本→左腕2となります。

 攻撃しない場合は隅っこで薬漬けでもokです。
 この場合は事前にペットをしまっておいて、自己回復で凌ぎましょうwww


ジャクム打倒最後
・3段階の最後1cm程度になるとペットをしまってください。←主催が合図します
 キャラが攻撃している興奮状態、攻撃を受けている無敵状態ではペットをしまうことができませんので、タイミングを見てしまうようにしてください。

・ラグがひどくて、しまえない場合は上の段の右に待機するなど、一番下のドロ品をペットが回収しないようにしてください。
 縄につかまるのは攻撃ではじき飛ばされますので危険です。。。
 いずれにしても打倒した後でも、すみやかにペットはしまってください。

・ザクチケを持っていない人はこのあたりから攻撃禁止です。


ジャクム打倒後
・マスタリーブックが出た時は本人が回収しないといけませんので、指示に従って、ペットをしまった状態でブックだけを回収してください。

・その他のドロ品はぽむが回収して抽選します。



いろいろ書きましたが、ジャクム戦は長い場合、1時間以上かかります。

途中で薬切れなんかにならないように注意してください。



では、よろしくです~~~
09:08  |  ギルド告知  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ちなみに今のところは

斬り(えーしゃん)、投げ(ぽむ)、聖魔(ディファさん)の3人・・・

火力ぼすーーーーーー!


時間決まれはここに書き込みしまーすw
ぽむ |  2009.03.25(水) 11:34 | URL |  【編集】

詳しい説明ありがとうございます^^
キン |  2009.03.25(水) 21:04 | URL |  【編集】

前提クエお手伝いあじゃじゅしたー♪

弓(きの)もjkm初参戦です

お初なのでいろいろ面倒みてくださぃw

(*>ω<)ノ でぁでぁー
きの |  2009.03.26(木) 00:30 | URL |  【編集】

明日のジャクムですが・・・ギルからは誰が行きますか???

把握してて間違ってたらごみん・・・

米しゃん・・・なぜか銃で参加???
きのさん
かにさん
キンさん・・・TT取得

の、4人かな???

苺ちゃん どーするのー???


グル編成考えますので明確に意思表示よろw
まぁ |  2009.03.27(金) 11:34 | URL |  【編集】

ジャクムPTに参加したいですw
レベルは144で職はヒーローですw
ACは取得しているのでマスタリーの希望はありません
ラハール電化 |  2009.03.27(金) 20:27 | URL |  【編集】

http://meipurutamakko.blog37.fc2.com/
よろしくでっす。
かに |  2009.03.27(金) 21:21 | URL |  【編集】

●時間とPT連絡

明日の時間を書いておきまーすw

遅れるなよ~www

10:00~12:00 5chで看板を出しました。

ですので、9:45には5chエルナスの真ん中に来てくださーいw

で、PTを連絡しておきます。(敬称略)

1PT
Diffraction(聖魔)
wぽむw(投げ)
卍お米ox(銃)
xx狩人キノxx(弓)
vかにっこv(DK)
エー凛(斬り)

2PT
苺plus(聖魔)
Nu-トゥキン(投げ)
ラハール電化(英雄)
かにc紹介の投げ132さん
かにc紹介の聖魔139さん
1名未定(火力ぼすーーーーー)

ちなみにキンさんがTT取得となります。。。




パッと見た感じ、結構まぞいです。。。

1時間はかかるかと思いますので準備はよろしくです。
ぽむ |  2009.03.27(金) 21:39 | URL |  【編集】

↓@1人の火力の人の情報ですw
ネコワーム
職はヒーロー
レベルは162ですw
ラハール電化 |  2009.03.27(金) 21:49 | URL |  【編集】

ジャクムに出席されたかた、お疲れ様でしたw

キンしゃん どまっw

まーTT出てなかったけどね。。。


また行きましょうwww
ぽむ |  2009.03.28(土) 12:38 | URL |  【編集】

●ギルjkm

他ギルですが参加させていただき本当に感謝しています!

今回、兜ラハールsおめでとうございます^^

またjkmあるときは参加させてくださいね!!
メ蛇魔御メ |  2009.03.28(土) 18:19 | URL |  【編集】

σ(`・・´ ) いちお火力担当だった?
ザク入れたんでドロだすよーb

ブログにバリバリ足跡残ってたよ・・・。
とっすい |  2009.03.31(火) 21:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pom252.blog37.fc2.com/tb.php/10-3bb49eb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
