2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.04 (Wed)

おひさ~~~☆

ちょっと目を離すと すぐ変な広告入ってきますね。。。

まー 更新しないのが悪いだけですけど・・・

う~~~ん。。。

何 書こうかな。。。


そだ!
PCのことでも書きます!

【More・・・】

クリスタルキャンペーン 終わっちゃいましたね。。。


みなさん MH30付きましたかぁ~

ぽむは聖魔と投げの両キャラ共に張り付きましたw

@ぽんぽん用にとMH20、30を少しストックしてますw



今は金箱からSEが出るらしく、SE20、30共に安くなってきてますwww

今月末頃がSEは買い時かもねb

ちなみに 現在SE20の価格は20m前後です。

ふくろうで確認しましたが フリマの最安で16mでした。

叫びで8mとか言ってるのは・・・少しおかしいのかも?


きのちゃん SE買うなら今月だwww

ぽむもぽんぽんの為にいくつかは買おうと思ってます。。。



でっ


先週末にPCを購入しましたw

今までノート派だったんですが・・・お金がなくて・・・pq

ディスクトップにしましたw

いろいろと調べたり、カスタマイズの見積もりしてたんだけど・・・

欲しいスペックとなるとディスクトップでも16万はかる~く超えちゃって><


ということで 安いPCを購入して自分で改造することにしましたwww

案外、パーツの交換って簡単ですよ~

マザーボードから購入なんてとんでもないですが 出来上がってるPCからだと簡単に出来ちゃったりします。

CPUだけは初めからi7の860にしましたが・・・

後は自分で組み込んぢゃいましたw


基本的なスペックは。。。

メモリはとりあえずOSが32ビットなので4g ←今、メモリ安いwww

HDDは1T2発で2T(動画編集用ですですw) ←HDDはパーツだと1T 8000円くらいで買えます!

SSDの64gをCドライブにして OSとソフトはここにw ←これ高い!

グラフィックボードはNVIDIAの1g~ ←こいつも高い!

なぜかCPUの冷却を水冷にして・・・ ←特価品で安かった・・・人気ないのか・・・


まーこんなとこですか・・・

スペック上は廃スペPCですが・・・特価品パーツで組み上げたので安く出来上がりましたwww

CPU以外のパーツは意外と安かったりする・・・

OSは迷いましたが、ウィンドウズ7が出たばっかしだし、あんまし評価としては高くないんでとりあえずXPにしてます。。。

ビスタからの乗り換えには7がいいらしいけど、OSの占有率から考えるとXPがやっぱ軽いですw

まー 64ビットにするときには7にすると思うけど・・・



ちゃんと動作するか 少し心配でしたが・・・

今のところは大丈夫みたいです・・・



今度、こいつでホンテとジャクムに行ってみて 落ちなければ動画なんぞ撮りたいと思いますw

お楽しみに~
14:02  |  ぽむ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

新PCおめで㌧♪
PCのことはなにを言っているのか全くわからない;
なんだかよくわからないけど、すごい!!って思います(笑)
苺 |  2009.11.04(水) 16:46 | URL |  【編集】

SE20値段下がりましたねぇwww
これは買いですねぇw
これを機会にSE10とはおさらばですねw

きののPCは普通にノートだけど・・・
HDD1Tとか今は結構安くなりましたよねー
結構ノートだと容量少ないので・・・
一人暮らししたら高スペPCに乗り換えたいところですw
Vistaたまーに不便ですし('
きの |  2009.11.05(木) 00:25 | URL |  【編集】

ぽむのPC すげーw

昨日、ジャクム行ってきたけどw

画像最高の音有り状態で全然ラグくなかったwww

落ちる気配 まったくなすw

やっぱ OSはXPでないとダメなのかなぁ~~~
ぽむ |  2009.11.09(月) 09:44 | URL |  【編集】

きのちゃん>

ただいまの相場~
SE20 16m
SE30  2m

もうそろそろ買いだぬw
ぽむ |  2009.11.15(日) 17:22 | URL |  【編集】

相場情報ありがとうございます!w
SEはもう目前まで・・・フフフ

一応宝箱も集めたのでそっちを開けてから買おうかと思ってますw

ま、どうせ当たりはこないとは思いますがねwww
きの |  2009.11.17(火) 00:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pom252.blog37.fc2.com/tb.php/29-b77177ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
