fc2ブログ
2024年03月/ 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2011.05.12 (Thu)

別に書くこともないのですが・・・(;^_^A

fc2の広告、でかくなったな・・・( ̄□ ̄;)



メイポねぇ~

いろいろあってね。。。

ホントにポツポツしかin出来てませんね ┐( -"-)┌





【More・・・】

inすると、弓の「ぽんぽん」を育てるんだけど、やっぱ狩りって飽きるなぁ~

効率のいい狩場とかボスとかの情報ぼすー!

ちなみに「ぽんぽん」はHPに振りすぎてるんで、-20レベくらいの火力ですね (*´・ε・*)σ||

そんな「ぽんぽん」の狩場情報をぼすーしますっ!



そそ・・・



最近、XPが落ちやすくなってるってホントですかね?

確かに、いつものそーちょーホンテで、少しは重く感じるんだけど、ビスタほどではないのよね。

前回のホンテはレベUPと同時に落ちちゃったんだけど、そこまでは案外軽かったのよねぇ~

中国だっけ?は、やっとビスタ&7が対応したって言うのは見たんだけどね。

日本もそーなるのかな???



とはいえ、メイポがビスタや7に対応したからと言って、XPが落ちやすくなるとは思えないのよね。

XPの方がOSとしては圧倒的に軽いし・・・

システム的にすごく差があるとも思えないしねぇ~

おなじPCでXPとビスタを比べたら、間違いなくXPの方が安定してるはずっ!



そんなこんなを考えると、XPが落ちやすくなったんぢゃなくて、容量が大きくなったメイポに、古いPCが処理しきれなくなったと考えるべきかと思います。



XPは2001年に発売されてるから、その当時のPCであれば、最新CPUでもペンティアム3の時代ですよ。

ほとんどはペンティアム2だったはず・・・

雰囲気で書くと、HDDも30GBくらいが標準だったと思うし・・・

そのHDDの回転数も5600rpmだろうし・・・

こんなPCの仕様で、プログラムだけで3GBもあるメイポをやるには、ちょぴっと無理があるかなと・・・

オイラの記憶では、オイラがメイポを始めた当時のメイポプログラムって、1.2GBくらいだったような気がする。

普通に遊ぶなら問題ないと思うけど、ここまで容量が増えるとね・・・

ホンテやジャクムは重いだろうね。。。



てかっ!

メイポ以外でもXPユーザーなオイラは、XPが使えなくなると大打撃なんです・・・(o;ω;o)

悪名高いビスタに変える気もないし・・・

7に変えるとすると、OS代でいくらかかるんだ・・・



XPで快適に遊べる間はメイポします。。。
スポンサーサイト



10:07  |  ぽむ  |  TB(1)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2011.12.09(金) 18:01 |  |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pom252.blog37.fc2.com/tb.php/45-5d5141f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

-

管理人の承認後に表示されます
2012/11/03(土) 18:55:16 | 

▲PageTop

 | HOME |